2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

映画ダレン感想まとめ

映画感想を書くと言ってすごい時間が流れていますが、
ちょっときっかけがあったのでこの際書こうかと思いたちました。
感想というか印象というか要点というか。
ネタバレもそりゃまぁあります。
追記で本音たいーむ!←

【More・・・】

えー、別の所でも書いたんですが率直に言うと、

映画「ダレン・シャン(笑)」

です。まさかのカッコワライww
相当楽しみにしてたんですがね。期待しすぎましたかね。
見た当初は自分結構寛大だったみたいで、
「普通に面白かった!いえい!」
的なテンションでそんなこととか書いた記憶があります。
でもまぁそれは映画としてで、ダレンとしてじゃなかったのかなぁ
とか、結構月日がたった今では思うんですけど。

映画全否定には私は反対です。
いいところもちゃんとあるんですよ!

役者さんの演技はみなさん申し分ない。
パンフレットの出来も申し分ない。
見た目も実写はこんなもんかレベル。許せる。
というかスダレ役普通に可愛い。
BGMとか個人的に好き。
グッズもお茶目で好き。

某大手映画会社が制作しただけあって、
「海外映画らしい」仕上がりにはなってます。
でもユニバーサルが作ったのはやっぱり間違いだったかなぁ。
当初のままワーナーブラザースが作っていれば、
ここまで批判される出来にはなっていなかったのかも。

では何が残念なのかというと、
「原作をあまりにも改変しすぎている」
というところでしょう。私がひっかかるのもそこです。
憶えている限り&ネタバレになりますが、
原作と映画の相違点を書きだしますと、

・半バンパイアではなくハーフバンパイアという呼称になってます
・ダレンが小学生ではなくいきなり高校生という設定です
・しかもダレンがモテキャラなんだぜ(笑)
・クレプーの見た目が漫画以上に誰おまww状態。アニーは可愛いお
・怖いガブナーがちょいちょいでしゃばる
・コーマリックが何故か女性です。なんと美人です。
・トラスカとクレプーがまさかの恋人関係。なwぜwそwうwしwたwしw
・タイニーが黒幕でスティが敵とこの段階でダレンに知らせる
・原作2巻、3巻丸々消失。つまりサムとデビー消失。ヒロイン消失。
・新ヒロイン登場。「猿少女、レベッカ」 お前ホントに誰だwww
・新ヒロインが物語の核心すぐる。終盤のレベッカ無双やばい
・しかもダレンが新ヒロインに恋する。キスまでしちゃう。デビー涙目。

……まぁ、一言で言えば、「デビー涙目」です。ええ。
私は漫画のおかげでデビーたんを好きになっていたので、
これには相当ショック受けました…レベッカ可愛くない…orz
あと、展開自体も違いすぎて後半とか…うん…て感じで、
原作1巻の展開すぎたら完全に「オリジナルストーリー」
といって間違いないと思います。

だってこの展開のままだと7巻以降が成り立ちませんからね。
8巻のスティ再会シーンとか、どうするつもりだったんだwww
デビー消失の意図が全くわからない…。
ダレンのキャラの名前を借りた、何か別のもの!!
そう考えざるをえない感じですねぇ。
原作レイプという言葉はちょっと過激な気がしますが、
少なくとも原作ファンを敵に回したのは確実ですねー。

ということで映画の結論を真面目に書くと、
“あれはダレンシャン入門ツールには決してなりえない!”
って感じかな。原作&漫画ファンとしては…うん。
「ダレンシャン」としては星1つ
「映画」としては星3つ
と勝手に評価しております。

ですが原作既読で観てない方も、つべかレンタルかで、
借りて観ても損はないかも。かも、だよ?←
「どんだけ酷い評判なんだよwwちょっと原作ファンの俺が観てやるぜww」
くらいの寛大な心で観ようね!(笑)


でも1400円は無駄だったか?と聞かれると、
私ははっきりNO!と答えます\(^o^)/
普通の映画としたら特別出来が悪い訳じゃないし。
ただ、100%受け入れる包容力は私にはなかったようです…ww
クレ伝読んだ直後なのもあって、色々追加設定がじゃm…(ry


続編は厳しそうですねー
出たら観に行くがな!!←
EDIT  |  23:43  |  ダレン感想  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

ちょっぴりお久しぶりです!
ダレン話ということで飛びついてきましたよ←
そしてコメントにしては異様に長くなりましたので、あらかじめ本当にごめんなさい。


とりあえず映画なつかしいですねー(笑)
意気揚々と公開初日に見に行ったのを思い出しました~。
結果、亜姫さんとほぼ同意見です^^;


確かに映画としてのクォリティは高かったですよね。
フリットの表現の仕方とかは上手だな~と思いましたし、OPの映像はネットでも好評です!
個人的にはミスター・タイニーの人が一番ハマり役すぎて爆笑していました!!
シルク・ド・フリークもよく再現できてたと思いますw
ただクレとガブナーのキャストというか外見は交換すべきだったと思う←


そして何よりストーリーがやっぱり別物・・・。
伏線つぶしすぎて続編作り用がありませんね(苦笑)
おしいですねえ、これだけのハリウッド感出せてる高品質なのに、原作さえ守ればって感じですよね。


原作のファンの誰か新人監督でも現れて作り直して欲しいです!


p.s.
原作って半バンパイアで書いてなかったですか(・・)?
橙果 |  2012.05.02(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【映画ダレン感想まとめ】

映画感想を書くと言ってすごい時間が流れていますが、ちょっときっかけがあったのでこの際書こうかと思いたちました。感想というか印象というか要点というか。ネタバレもそりゃまぁあります。追記で本音たいーむ!←
2012/05/05(土) 22:13:46 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP | 
